ココナラで30万円稼いだ話!

月収100万円に近づいていますか?
あなたは、月収100万円の努力今日は何かしましたか?
こんにちは、ラッキーマウスです。


【ココナラで稼いだ話】
今回は、私が独立した時に行ったビジネスの一つを紹介しようと思います。
それは、ネットビジネスです。
その中でも、情報商材を売るというビジネスをしてみました。
結果から言ってしまうと、このビジネスをして数ヶ月で『30万円』を稼ぐことができました。
この資金を元手に色々他のビジネスに挑戦するようになりました。



この数字を大きいと見るか小さいと見るかは人それぞれですが
200万あった貯金が底をつき、銭無しの私にとっては、ありがたい収入でした。
まずは、低リスクでビジネスを始めるのも手だと私は考えています。



【低リスクなビジネス〜ココナラ〜】
私は、今までいくつかビジネスをしてきましたが、最高の投資額は75万円程度が最高額です。



しかし、会社を辞めて、しかも貯金もない、そんなやつが始められることなんて何もわかりませんでした。
そして、ネットで調べていたら、「ココナラ」というサイトに行きつきました。



このサイトは、みんなの得意を売り買いするフリーマーケットというように、個人が持っている知識や技術をお金に変えられるという特徴があります。



通常フリーマーケットというと、要らなくなった物や、使ってない物等の
形あるものを売買するのを想像すると思います。



しかし、ココナラでは、技術や知識を主に提供しています。
その中で、多いものが『似顔絵作成』『HP作成』『名刺作成』『占い』などです。



【頭の中を売る】
私は、絵は得意な方ですが、お金に買えられる位の技術はありません。
そこで、目をつけたのが知識の提供です。
知識の提供は、物の売買みたいに、材料費などが必要ないです。
そのため、0円で始めるビジネスには打って付けでした!



まずは、ココナラのビジネスで稼ごうと思い、登録し稼ぐ準備をしていきました。





【情報商材を出品してみたが・・・】
会員登録は5分もあれば終わります。



すぐさま、会員登録を済ませ



自分の持っている知識を買ってくれ!と言わんばかりに複数の情報商材を出品していきました。



主に、
「ダイエットの方法を提供します。」
「週末開業の方法を教えます。」
等という情報商材の出品を多くしていました。



大体一つの情報商材を3000円で出品していました。
私の中では、これで10万程度稼げるかな?と踏んでいました。



みなさんは、私がこれで、30万儲けたと思いますか?



結果からいうと儲けられるわけ無いです!



世の中には稼ぐためのルールがちゃんとあります。
私はそれを知りませんでした。
もう一度いいます!稼ぐ方法はちゃんとあります!
そして、知っている人に聞けばちゃんと稼げます。



詳しく知りたい方は、連絡ください。ココナラの事は少し教えられると思います。



【稼げなかった理由と稼ぐためには】
さて、すぐに始めて全く稼げなかった訳ですが、これにはいくつか理由があります。



まずは、『相手が求めている情報であること!』
これめちゃくちゃ大事ですよね!



お金が発生する時には、法則があります。
それは、相手が必要と価値を感じた時にお金が発生するということです。



みなさんもそうだと思いますが
例えば、いきなり新聞の勧誘が来て、新聞とりますか?
私は、Yahooニュースなどで情報収集は済ませられるので、取っていません。



しかし、「情報を幅広く入手したい」「ネットの文字は嫌い」と言う人にとっては新聞は価値あるものになります。
もしかしたら、訪問販売で来ても契約するかもしれません。
その時は、お客様が価値を感じて、それに対してお金が発生したことになります。



つまり、私の最初に出品していたものには全く価値が無かったのです。
その事に気づいてから情報商材の内容を一新しました。



そして、もう一つ大事な事があります。
「知ってもらうこと」
これは、ビジネスにおいて大事なことなのですが、知ってもらうことが信頼になるのです。



ココナラにはランク制度というものがあります。
ランクが上に行けば当然信頼は上がります。
その上で認知されれば、購入されると思いませんか?



この顔の見えないビジネスにおいて、『信頼』はとても大事です。
その信頼は何で表されているのか?といえば『ランク』なのです。



例えば、電気ショップで売られている「パソコン」
フリーマーケットで売られている「パソコン」



「ちゃんとしたもの」を買おうと思ったらどちらで買いますか?
間違いなく電気ショップだと思います。



ココナラで自分の商品を買って貰おうと思えば、まずは、色んな人に知ってもらい、ランクを挙げて『信頼』を上げることが最優先事項になります。



私は
『信頼』の獲得
『価値ある情報』の提供
という事に意識し情報商材を出すことにより数ヶ月で30万円を稼ぐことができました。




IMG_3120.JPG

【ココナラは稼げる】
ココナラは、ルールさえ守れればとても簡単に稼げる面白いビジネスです。
もし、30万円程度でよければ稼ぎ方をレクチャーします。



なにか不明な点やココナラで稼ぐコンサルをしてほしいという方がいらっしゃいましたら、下記のメールにお気軽にメッセージお待ちしております。
コメントもお待ちしております。
ぜひ、あなたのビジネスの足がかりにしましょう。



月に数十万稼ぐコンサル
お問合せ・質問はこちらまで
メール:lacky.game.play@gmail.com
LINE:@cpl2730g

この記事へのコメント

人気記事