結果を出す為に必要なたった一つの事

月収100万円に近づいていますか?
あなたは、月収100万円の努力今日は何かしましたか?
こんにちは、ラッキーマウスです。



【目的の設定】


僕もそうなんですが、結果を出すためにいろいろな事を勉強したり実践していると思います。
しかしながら、これだけでは「成功すること」、「結果を出すこと」は不可能です。例え、一時的に結果を出したとしても、それは持続しません。
なぜなら、勉強したり、行動するということは、『手段』なのです。



「結果をだす」「成功する」為に大切なのは『手段』ではないです。



大切なことは『目的の設定』です。



これができると、結果を出せる可能性がグッと近づいてきます!



どういうことか?ということを
今回は、私は料理が少し好きなので、料理を例にしながら解説していこうと思います。



今、結果を出せていない人は必見です。





皆さんは、料理を作るでしょうか?
私が今から何を作ろうとしているか考えてみてください。



さて、作ってみます!
まず、野菜を切ります。



今回は
・ 玉ねぎ
・ 人参
・ じゃがいも
を使いますので、これらをカットします。



そして、豚肉の細切れを準備します。
そして、深めの鍋を準備します。
ここは、作り方が分かれると思いますが、私は面倒なので、鍋に水を入れてその中に野菜とお肉を全部入れます。
加熱して、沸騰してアクが出てきたら、アクを取り更に煮込んで行きます。



【私は何の料理を作っているでしょうか?】


さて、ここで確認してみたいのですが、私は何を作っているでしょうか?



・ カレー
・ 肉じゃが
・ 豚汁
・ シチュー
・ 親子丼
・ ハヤシライス



可能性として考えられるのは、上3つのカレー、肉じゃが、豚汁でしょうか?
・ カレーならルーを継ぎ足せばカレー
・ 肉じゃがなら醤油や出汁などを考えればなるのではないでしょうか?(作ったこと無いので!わら)
・ 豚汁は出汁と味噌で豚汁になります。
・ シチューもルーを入れればできます。
・ 親子丼は、今からしようと思ったら明らかな失敗になるかと思います。
・ ハヤシライスも牛肉と玉ねぎなので失敗と言っていいかと思います。



感のいい人は、この辺りで気づくと思います。
料理を作る際に最初に行っているのは



『メニュー』を決めています。
作る物!完成をイメージしているんです。
これが、ビジネスで言う『目的の設定』になります。



【料理もビジネスも最初にゴールを決めるのが大事】




ちなみに私はカレーを作ろうと思っていました。



カレーという『目的を設定』して料理を作るときに次に行っていることは
『レシピ』を考えます



料理で言うレシピというのは
材料の選定
材料の切り方
加熱の仕方
味付け
などですよね!



これをする事で、お手本の通りに料理を完成することができます。
これが、ビジネスで言う成功者と同じ結果を出すということになります。



また、料理によっては
電子レンジ加熱
ガスでの加熱
どちらで加熱しても同じ料理ができる場合があります。



この加熱方法の選択は、ビジネスで言うところの『手段の選択』になるのです。



ちゃんと作るもの(目標)が決まっていれば、手段は何でも良いのです。





【目的の設定が再優先事項】


このように、ビジネスで結果を出そうと思った時にいちばん大切なことは
『目的を設定する』ということになります。
そうしないと、自分が次は何をしたら良いかわからないことになります。



次に
カレーのルーを入れるのか?
味噌を入れれば良いのか?
シチューのルーを入れれば良いのか?
決められないのです。
そして、選択した物によって結果が大きく変わってしまいます。



目的が明確になれば、自分のできていないことや、やらなければいけないことが明確化してきます。
そうすることで、後はそのできていないことをクリアしていけば成功するということになります。
カレーを作ると決めていれば
カレーのルーを入れるということを迷わず選択することができます。
なので、たとえカレーのルーを入れると言うことがわからなくても、カレーを作ると目的が決まっていれば、
カレーの作り方を調べれば、カレーのルーを入れればいいということがわかるんです。



これを意識しながら日常を送るだけで一年後には別な結果を得られています。



ぜひ時間を作って『目的の設定』を行ってください。



注意したいことが『目標の設定』では無いということです。
これは、別記事『目的の設定ができたら』という記事にて説明いたします。





月に数十万稼ぐコンサル
お問合せ・質問はこちらまで
メール:lacky.game.play@gmail.com
LINE:@cpl2730g


この記事へのコメント

人気記事